2009-08-27

SWEET-ORR 2

ベタですが、6人の男たち。パンツを思いっきり引っ張ってます。でも破れません!!それがアドにも自信たっぷりに公開しているところがいいんですが、リーバイスはTwo Horse markを採用しています。2頭の馬と6人の男はどちらが力があるんでしょう?調べてみればこういう事です→馬力を単位として制定したのは、蒸気機関を発明したジェームス・ワット。蒸気機関を導入する工場が増えたため「公正な使用料を徴収するために、性能が客観的にわかる単位」が必要だったというわけ。馬がどれくらいの仕事をするのか調べてみると、175ポンドの力で1分間に188フィート歩いた。だから、2つの数値をかけて、毎分約33000フィートポンド。これを、ワットは1馬力と決めたわけ。なるほどと思いながら...
どちらに力があるのではなく、自社ブランドの品質をアピールするために必要なトレードマークには違いないと感じました。